クラウド・オフィス

クラウドオフィス

起業したてでもすぐに3人アシスタントを雇える方法があります!

こんなことでお悩みではありませんか?

クラウドオフィスに依頼すれば
人材不足は解決できます!


クラウドオフィスとは?

クラウドオフィスは、人手不足でお困りの起業家様にご提案できるサービスです。
パートナースタッフを必要な業務ごとにチーム編成し、弊社の進行管理スタッフとだけやり取りしてただくため、
お客様が個別にやりとりいただく必要はありません!


IT関連から事務作業まで、
幅広い分野の仕事をご依頼いただけます!

クラウドオフィスに依頼できること

Webサイト関連

企業や団体のホームページ企画、制作、運用から通販サイトの商品登録や更新、オウンドメディアの運用まで、トータルでサポートします。

SNS関連

SNSが普及した今、企業は自社ウェブサイトだけでなく、Facebookページなども必要となっています。運用の継続性が重要なため、制作だけでなく運用についてもご相談ください。

スマホ・携帯関連

現在はスマホ普及の時代。店舗のスマホ対応ページ作成で集客向上。WordPress活用でレスポンシブ対応し、PC/スマホで最適デザインに。店舗のホームページはスマホ対応を検討しましょう。

システム・プログラム開発関連

社内システムからWebシステム、データベースまで、あらゆるプログラムの開発を行います。業務分析から運用まで一括で承ります。また、小規模なプログラムも開発可能です。

Webマーケティング・SEO関連

ホームページ作成だけでは不十分。アクセス解析や集客コンテンツ制作、PPCなど、運用にも力を注ぎます。

販売促進支援関連

販売促進には様々な手法があります。店舗でのアンケートやミステリーショッパーなど。見込み客リストの作成や営業資料作成、企画・調査段階からのサポートも。

デザイン関連

デザインには、折込チラシ、ポスター、フライヤー、封筒、名刺、地図など多岐に渡る種類があります。弊社では、2万人のスタッフから専門のデザイナーを割り振り、あらゆるデザインをお任せいただけます。

Webデザイン関連

Webデザインは、画面サイズの違いや画像フォーマットの知識が必要です。弊社では、ホームページ全体からアイコンやボタンまで対応しています。CAD図面のトレースも行います。

ライティング・コピーライト関連

当社のライティングは、講演やインタビューの原稿作成、出版物の校正、メールマガジン、ウェブ記事など幅広く対応しており、毎月の定期取材から一回のライティングまで柔軟に対応できます。

オフィス事務代行関連

メールや電話対応、経理代行、アンケート集計、発送代行など業務を行います。講演会の受付代行も可能で、週1回や平日午前中の対応も可。お問い合わせください。

映像・動画制作関連

映像は文章や写真よりも効果が大きいが、撮影や編集はスキルと道具が必要。弊社はシナリオ作成から編集まで対応し、経験豊富なスタッフが担当するため安心してお任せいただけます。

CAD関連

CADデータで図面をやりとりすることが主流となりました。CADソフトの操作を習得したスタッフが必要ですが、当社では精通したスタッフがおり、修正やトレースに対応します。

翻訳業務関連

弊社では英語だけでなく、中国語や韓国語、フランス語などの翻訳実績があります。ネイティブによるチェックも可能です。

3D関連

3D画像制作で実物未完成の部屋やビルの内部、エントランスを分かりやすく示せます。3D画像は理解しやすく、注目されます。弊社にお任せください。

情報処理支援機関「スマートSMEサポーター」に認定

オフィスエムは、インターネットが広まりだした1995年から、在宅ワーカーを使って、企業の委託業務に応える事業を展開しています。当時は、在宅ワークやテレワーカーに対する認識が低かったため、2万人のSOHOを活用したアウトソーシングというアイデアで、2001年には、テレワーク推進賞で奨励賞を受賞し、2008年には中小企業IT経営努力大賞を受賞しています。


スマートSMEサポーター特設サイト

クラウドオフィスつのメリット

メリット01

すぐに依頼できる

求人媒体に載せる準備をしたり、人を探す時間がありません。

メリット02

業務量の人員の増減を考えなくていい

月末だけにある作業に合わせて人を雇っていると仕事がない時も人を雇用しておくことになります。悩み深い人の調整の問題から解放されます。

メリット03

交通費、場所、福利厚生などが不要

在宅スタッフをチームに依頼すれば交通費や福利厚生費がかかりません。スペースも人数に合わせたスペースは不要です。年間コストも1/5程度から削減できます。

メリット04

経理、IT、デザインなどそれぞれの人材を雇う必要がない

在宅スタッフをチームに依頼すれば交通費や福利厚生費がかかりません。スペースも人数に合わせたスペースは不要です。年間コストも1/5程度から削減できます。

メリット05

会うことができる

書類をオフィスまで取りに来てほしい、といった依頼にも対応することができます。

スタッフクラウドならリスクを負うことなく
人材を確保することが可能です。

雇用形態による比較


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導入事例の紹介

データを一括変換する
プログラム開発

旅行会社様がサイトのコンテンツとして、エクセルでできた大量のホテルデータを保有、ただアップするのに非常に時間がかかるとのことで、プログラムを利用してエクセルからhtmlファイルに一括変換する機能をご提案。

大量施設情報の
データベース管理

出版社様のご依頼。雑誌に掲載する大量の施設のイベント情報の日時や場所、費用などの確認を電話・メール・FAXで行い、正確な情報をデータベースに記録する業務。

急な人員不足での
リモート事務サポート

広告代理店様のご依頼。事務職の正社員スタッフの退職につき、急遽事務スタッフを手配。リモートで毎日短時間の業務ということで、2名体制でチームを作りシフトを組んで稼働。今後、業務量が変わるなど、状況に合わせて稼働時間の調整も可能。

複数人がかかわる見積作成時の
判断基準マニュアル作成

プリンター大手のグローバル企業様からのご依頼。外資系企業の業務改善経験者が、複数回幅広い社員の方との面接を行い、業務の全体像を把握。部署内での標準判断基準作成とマニュアルに落とし込みを行いました。

運営団体の事務局サポートと
デザイン業務

経営コンサルタント企業様が運営している団体の事務局サポートをしています。複数の会員様とチャットツールでコミュニケーションを取り、オンラインサロン準備から進行、PowerPoint資料作成など。また、デザインが必要な場合のみ、デザイナーが稼働してご対応。

Price
料金プラン

それぞれの業務にABC及び特別ランクの高度の順位をふっています。
C→B→A→特別ランクの順に費用はあがります。

特別ランク Aランク Bランク Cランク

【高度プロジェクトの設計・運用・実施】
●働き方改革に伴う業務見える化のためのコンサルティング
●新規事業のためのコンサルティング人材

【その他専門クリエイティブ】
●CAD
●英語・日本語・モンゴル語・中国語翻訳
●一般通訳・工場研修
●動画の編集
●サーバー移行
●AIに組み込むための画像の処理
●音声認識用の音声データ作成

【サイト運用】
●HP作成・更新
●アプリの開発
●サーバー選定
●SSL更新
●問い合わせフォームなど設置
●学校のデータベース等のプログラム開発
●SEOレポート作成
●FBやtwitterなどのSNS運用
●Google・FB広告運用
●記事のライティング
●メールマガジン作成
●ECサイトへの商品登録
●ECサイトのメール返信や発送手配など
●運用サポートなど

【高度な入力事務】
●エクセルでマクロを利用する
●判断しながらすすめる入力作業
●SFAやクラウドサービスの選択や入力
●データベースの更新
●営業リスト作成
●官庁の資料をエクセル形式への変更
●アンケート調査

【ライティング】
●マニュアル作成
●SNS用記事更新
●リリース向け記事作成
●ロゴの作成
●漫画作成
●イラスト作成

【会計・経理】
●会計ソフトへの入力
●領収書の整理
●請求書・納品書などの入力
●資料整理(オプション)

【秘書的な事務】
●アポイント調整
●ランチや接待、出張の手配
●お会いする方の趣味など調べる
●交流会の事務局
●手書きの礼状
●電話対応
●メール対応

料金の事例

A社様のWEB関連を定期的に
更新・運用
WEB更新
会社の公式サイトに週1回コラム記事をUP。
その他、サイト内の情報を最新の内容に更新。
ECサイト更新
サイト内のショップの商品登録・入れ替えやお客様への送信、メルマガの配信など。
SNS運用
TwitterやFacebookなどSNSへの投稿なども定期的にする。上記のような自分で更新するのが面倒な定期更新作業を行っています。
(作業日は週1~2回、複数スタッフアサイン)
150,000円/月(または見積り)
B社様の経理事務等で大量に
発生する入力作業
経理事務
領収書の整理や請求書・納品書の発行、送付など、毎月定期発生する経理事務
営業事務、総務事務補佐
営業リストの作成や、官庁のPDF資料をエクセル形式に変更するなど、主に書類の整理を行います。
(作業日は週1、2名程度のスタッフアサイン)
70,000円/月(または見積り)
C社社長様の秘書的業務補佐
メール対応
多忙な社長様に代わって、毎日大量に届くメールをチェック。アポイント調整なども行います。
会社主催の交流会等の事務局
メールや申し込みフォームに届く参加申込や折り返しの連絡など。
手書きの礼状送付
礼状などを手書きで社長に代わって作成・送付します。
(作業日は週3~5回、1回は短時間。2名程度のスタッフアサイン)
30,000円/月(または見積り)

「サブスクサービス」は、作業時間が定額時間数に達しなかった場合でも、費用は契約期間内は固定的に発生します(6か月からのご契約をお願いしております)。また、定額時間数を超える場合は自前に確認の上、超過分は月締めでご請求いたします。
まずは通常のお見積りをいたしまして、単発のご案件としてスタートすることも可能です。

【プランの注意事項】
■注意事項1:プランの時間
平日10-17時までの間にご依頼いただき、業務もその時間内に対応いたします。当日に対応できるものは当日に対応しますが、例えば17時5分前にご依頼いただいたものは翌日の仕上がになります(分量にもよる)。
■注意事項2:時間延長オプション
平日10-17時までの時間外に行う業務単価は25%割り増しになります。土日も事前におしらせいただければ対応はいたしますが、同様の割増金額になります(1時間当たり)。
■注意事項3:繰り越しについて
使い切れなかった費用(定額料金分の作業時間)は翌月に繰り越すことはできません。

Step
ご利用方法

電話・Line・メール・FAXなどお好きな手段で

デザインのご依頼例

A4で両面フルカラーのチラシを一部データ直してくれませんかね。イラストレータのバージョン**のデータであるんだけど、日付と場所と電話だけなおして、その後1000部印刷会社に依頼して、上野と赤坂の営業所まで配送手続きしてほしいんだけど、そういう依頼って可能ですか?最終的には10月20日までに印刷物が到着するようにしてほしいんだけど。

秘書業務のご依頼例

(電話・Line・メール・FAXなどお好きな手段で)来週か再来週で顧客名簿にある山田竜太郎さん、いや龍太郎さんだったかな?ちょっと名簿見てほしいんだけど、銀座のABCホテルのロビーでミーティングを設定してください。時間は私のスケジュール表みてもらえると助かります。急ぎ目でお願いします。

経理関連業務のご依頼例

月末の27、28、29日のいずれかに会社伝票とりにきてもらうのと、請求書の整理ってお願いできますか。伝票は200枚くらいです。請求書は30枚くらいだけど、うちの棚にファイリングしてほしいです。それから新聞とかに付箋のはったとっておきたい記事とか雑誌があって、スキャンして私のPCのフォルダにいれといてくれますかね。資料とか伝票は持ち帰ってかまわないです。次月の15日くらいまでに終わっていればいいんで。「その他にあるのはWeb業務の担当者が急にやめたので確認してほしい」など、さまざまな事例があります。

ご依頼時に必要なのは『作業内容』と『納期』と『分量』が3つです。
そのときサンプルのようなものがあればあわせていただけると、より正確に作業が把握できます。

見積もり提出(弊社)

弊社からお見積り提出します。定額コースのお客様は超過がある場合のみあとからお知らせします。お客様が依頼されたい業務をお伺いし、ご希望に沿ったサポートプランをご提案します。見積の提出時期は、目安としてご依頼から最短で当日です!

ご請求

プランご確認後、発注頂きましたら、お申し込み書を送付いたします。月末にご依頼いただいた作業を集計し、超過した作業の分があればプラスしてご請求いたします。

FAQ
よくある質問

Q.情報漏洩の措置について

パートナースタッフとは秘密情報保持契約を結んでおります。創業してから23年間の信頼に基づいて、機密性の高い業務であっても安心してご依頼いただけます。

Q.担当者は変わりますか?

原則として同じパートナースタッフが対応します。

Q.担当者の変更はできますか?

担当者とあわないような場合は別のパートナースタッフが対応します。

Q.使い切れなかった費用を翌月に繰り越せますか?

使い切れなかった費用は翌月に繰り越すことはできません。

投稿日:2019年4月1日 更新日: