ニュース

実績

出版物

出版物

・昭文社様の旅行関連書籍で温泉を紹介するキャッチ文をライティング

昭文社様の旅行関連書籍において、温泉を紹介するキャッチコピーのライティングを担当いたしました。読者が温泉を選ぶ際に重視するであろう、浴槽の種類や特徴、露天風呂の有無、眺望(特に夜景の美しさ)といった情報を文章内に適切に盛り込むことを意識して執筆いたしました。また、誌面に掲載される写真の魅力を最大限に引き立てるよう、品格のある表現を用いるよう心がけました。

納品例として、「計11種の浴槽が並び、50畳の休憩広間や食堂、ボディーケアブースもある。内湯は循環だが、露天風呂は掛け流し。木立の間から街の夜景が見え隠れし、開放的な雰囲気も魅力大。」や「二つの大浴場『木の湯』『石の湯』をそれぞれ個性あふれる趣向で演出。高野槙を使った木の湯は“静”がテーマ。石の湯は天然石のダイナミックな構成が“動”の華やぎを伝える。」が挙げられます。これらの文章は、温泉の魅力を簡潔に伝えつつ、読者の興味を引くことを目的として作成されました。

Category