ニュース
企業研修企業様の研修後のアンケート集計とグラフ化
雑貨ショップサイト様より、商品に関する顧客アンケートのデータ集計およびウェブサイト上での結果発表に関するご依頼を承りました。具体的には、ウェブサイト上で実施されたアンケートの回答データをExcelに入力し、集計作業を行いました。その後、集計結果を視覚的に分かりやすく表現するため、グラフを作成いたしました。
さらに、アンケート結果を発表するウェブページにおいて、グラフにクリッカブルマップを埋め込むコーディングも担当いたしました。これにより、ユーザーはグラフの特定の箇所をクリックすることで、関連する商品ページへ直接遷移することが可能となり、アンケート結果を効果的に商品販売へと繋げる仕組みを構築することができました。