新着情報

オフィスエムの新サービス「クラウドオフィス」

投稿日:

コロナ禍に入ってから、お問い合わせが増えているのが
「リモートでの経理業務」や
「リモートでのインハウスデザイナー」など、
正社員として雇用するには仕事量が少ないとか予算的な問題で外注したいというケースです。

そこでオフィスエムでは「クラウドオフィス」という月額固定サービスを開始しています。

単発のご発注とどう違うのか?
それは、継続して同じスタッフに同じ業務を任せられることや、
月額が定額固定費なので、会社としての予算が立てやすいなどがあります。

もちろん、同じスタッフではなく、複数のスタッフが担当することもできますし、
単一の業務ではなく、例えばライティングとデザインなど、複数の業務を組み合わせることも可能です。

以下は今までご依頼のあった実例です。

■デザインのご依頼例
A4で両面フルカラーのチラシを一部データ直してくれませんかね。
イラストレータのバージョン**のデータであるんだけど、
日付と場所と電話だけなおして、その後1000部印刷会社に依頼して、
上野と赤坂の営業所まで配送手続きしてほしいんだけど、そういう依頼って可能ですか?
最終的には10月20日までに印刷物が到着するようにしてほしいんだけど。

■秘書業務のご依頼例
(電話・Line・メール・FAXなどお好きな手段で)
来週か再来週で顧客名簿にある山田竜太郎さん、いや龍太郎さんだったかな?
ちょっと名簿見てほしいんだけど、銀座のABCホテルのロビーでミーティングを設定してください。
時間は私のスケジュール表みてもらえると助かります。急ぎ目でお願いします。

■経理関連業務のご依頼例
(電話・Line・メール・FAXなどお好きな手段で)
月末の27、28、29日のいずれかに会社伝票とりにきてもらうのと、請求書の整理ってお願いできますか。
伝票は200枚くらいです。請求書は30枚くらいだけど、うちの棚にファイリングしてほしいです。
それから新聞とかに付箋のはったとっておきたい記事とか雑誌があって、スキャンして私のPCのフォルダにいれといてくれますかね。
資料とか伝票は持ち帰ってかまわないです。次月の15日くらいまでに終わっていればいいんで。
「その他にあるのはWeb業務の担当者が急にやめたので確認してほしい」など、さまざまな事例があります。

ちょっと困った!という経営者の方、まずはご相談くださいませ。

-新着情報
-, , , ,

関連記事

ホームページをリニューアルしました

いつも当社のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、オフィスエムのホームページをリニューアルいたしました。 皆さまがより快適にホームページをお使いいただけるように、情報を整理 ...