事例紹介・インタビュー

事例紹介・インタビュー/有限会社べテラン便様

投稿日:2019年10月10日 更新日:

[企業プロフィール]
平成6年、貨物軽運送事業業者として陸運局の正式免許を受けた文京区小石川を拠点にしているバイク便企業。
「迅速・確実にお届けするバイク便」をモットーに、お客様に安心してご利用いただける精鋭ライダーの育成に努めながら、お客さまの大切なお荷物を バイク便でお届けしています。
在宅スタッフへの業務依頼の必要性を感じる
― 株式会社オフィスエムをお知りになられたきっかけは?
企業間同士の交流会でオフィスエムの田上さんと知り合うことができ、その交流会で何度か顏を合わせるうちにお互いのビジネスのお話をするようになりました。
田上さんが行われている業務を知り、以前から耳にはしていたものの、新ため在宅スタッフの存在を知ることになり興味を持ちました。情報交換をさせていただくにあたり、田上さんのお人柄はもちろん、今後は在宅スタッフへの業務依頼の必要性を感じ、依頼することにしました。
精神的にすごく楽になり、手作業でしていた業務の効率化が進みました
― オフィスエムにどんな業務を依頼されましたか?
必ずやってくる決算期。どの企業でもきっと手がかかるのが領収書の処理だと思います。 弊社でも年間100万枚にものぼる領収書を決算期にまとめなくてはいけません。この決算期に発生する領収書の処理として、仕訳とデータ入力をオフィスエム様に依頼させていただきました。 依頼をして、領収書を送付するだけで、すぐにデータ化して送っていただけるので、その後、そのデータを会計システムに取り組むだけで、この手間のかかる領収書の処理がほんの数秒で簡単に完了してしまいます。 今まで骨を折っていたこの業務があっという間に簡単に終わってしまうので、夢のような感覚といいますか、本当に気が楽になりました。
また次の大きな依頼としては、業務内容を把握するためのシステム改築です。 今まで全て手書きで作成していた書類作成業務もシステム化したことでかなり楽になり、業務の効率化が進みました。

今度は、バイク便でとても重要な「配車システム」の構築について依頼を検討しております。
安心できるきめ細やかな在宅スタッフの対応
― 実際にオフィスエムに依頼されてどうでしたか?
やはりなんと言っても、在宅スタッフの方の”きめ細やかな対応“です。 大量の領収書をきちんと細かく処理を進めてくださるので、何よりも安心して依頼ができます。 また女性ならではの気配りやきちんとした対応をしてくださるので、毎回業務を依頼させていただいています。 そして事務的な業務だけでなく、システム改築といった専門的な業務依頼が可能なところがありがたいところです。事務業務依頼での信頼感がありますから、システムといった専門的分野でもまずは相談をさせていただき、対応可能なスタッフをすぐにアサインしてくださいます。 そのおかげで業務の効率化も進みましたし、これからも困った時は、「オフィスエム」さんに相談してみるか。。。と言った感じになりました。

-事例紹介・インタビュー

関連記事

事例紹介・インタビュー/株式会社ハロハロホーム様

少ない名刺入力でもお願いできる、この気軽さが素晴らしい! 採用というリスクから解放されました!

事例紹介・インタビュー/宮澤商事株式会社様

名刺管理を改善することでセールスが効率的かつ有効に!働き方改革も前進しました